FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了記録6月

2011.07.10 *Sun
あつーいとへばっているうちに、暦は7月に。
ふぅ、今月は本読んでないなぁと思いつつ、久しぶりにPCを起ち上げて...あれ?あれれれれ?

私、5月の記録付けてない.................................................

いや、もう、いまさらですね。
6月のメーターもほとんど付けてなくて、7月2日頃に6月に読んだ本ガーっとつけたりもしてるし。
なんだか、どんどんダメな子になってく.....(;_;)

うーーーーーーー、どうしよう。
こんなブログ意味あるのか?と自問自答しつつ、6月のメーター行きます。
6月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:1416ページ

野狐禅 (ドラコミックス)野狐禅 (ドラコミックス)
穏やかな愛情と平穏で安寧な日々、幸せ……ただ好きなだけではダメなこともいっぱい在る。好きだからこそ、二人で居るのが寂しいとか辛いことに気がついてしまったら、繋いだ手は放したほうがいい。幸せの青い鳥は、本当はすぐそこにいる。……などと、ナレーションをつけたくなる話だった。絵と話はあっていると思う。
読了日:06月20日 著者:蛇龍どくろ
春の雪 (CITRON COMICS)春の雪 (CITRON COMICS)
小さな違和感が積み重なって、どこか胸にストンと落ちてこない感じだった。ちょっと残念。
読了日:06月20日 著者:モモ花
享楽男に一途男 (GUSH COMICS)享楽男に一途男 (GUSH COMICS)
表題作も良かったが、ラブコールの、ちょっとした行き違いとか足らない言葉で揺れる主人公達の青さと、逆に揺さぶりをかけるイケズな恋敵キャラのズーズーしさがけっこうツボだった。
読了日:06月20日 著者:藤本 ハルキ
空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 46)空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 46)
表紙絵に惹かれて買ったんだけど、この絵でこの話はちょっと…。ところどころ、自分が読んでいるのがBLなのかレディコミなのか解らなくなったり…。繊細な絵だからこそ、気を付けなくてはいけないことが有るような気がする。勿体無かった。
読了日:06月20日 著者:sayoko
いとしのこいしの (MARBLE COMICS)いとしのこいしの (MARBLE COMICS)
どの話も、読んでいて心がほこほこしてくるような可愛い話が多くて、読み終わった後なんとなく幸せな気持ちになる。
読了日:06月20日 著者:こめり
愛されるにも程がある (ディアプラス・コミックス)愛されるにも程がある (ディアプラス・コミックス)
読了日:06月20日 著者:柚摩 サトル
カミサマと幸運男子 (オークラコミックス)カミサマと幸運男子 (オークラコミックス)
絵は可愛いいんだけどな…
読了日:06月20日 著者:始村 ミオ
ミケとポチ (GUSH COMICS)ミケとポチ (GUSH COMICS)
読了日:06月20日 著者:はしだ 由花里
冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)
一夏の自分の気持に対する鈍感さにちょっとだけ、唸ったけど、全体にテンポも良くて楽しい話でした。
読了日:06月20日 著者:栗城 偲
もう一度ストロベリー (ディアプラス文庫)もう一度ストロベリー (ディアプラス文庫)
記憶喪失ものなので、どんなふうに記憶が戻るのかなとか考えいたのに…。うーん、こう来るか(笑) 可愛くて、ホロリとくる話でした。
読了日:06月20日 著者:松前 侑里
アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)
この世の中に、言葉も絵も両方あるということの意味を、ほんの少し意識したり、無垢という言葉の意味を再度考えてみたり。愛するってどんなことなのかと考えてみたり…。不思議なマンガでした。マンガのはずなのにマンガを読んだ気がしません(笑)
読了日:06月20日 著者:藤 たまき
背徳のマリア 上 (ガッシュ文庫)背徳のマリア 上 (ガッシュ文庫)
この先がどうなっていくのか、読みたいような、読みたくないような。胃の裏側が冷たくなるような感覚をなんども覚えながら、読んだ上巻、このまま終わっていれば、彰はそれでも幸せなんだけど……
読了日:06月20日 著者:綺月 陣
ぼうや、もっと鏡みて (白泉社花丸文庫)ぼうや、もっと鏡みて (白泉社花丸文庫)
私的に前作ほど盛り上がれなかったのは、望視点ではない俊一が想像以上に諦めが悪かったからか。誰だって、自分が認めたくない自分を認めるのは抵抗があるとは思うんだけど…。結局、ずーっと悩んできた望のほうが、いつの間にか俊一よりも精神的には成長していたってことなのかも。 しかし、望にグダグダに甘い俊一は可愛いかった。
読了日:06月20日 著者:樋口 美沙緒
LOVE STAGE!! 第1巻      (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE!! 第1巻     (あすかコミックスCL-DX)
人それぞれ好みはあるだろうけど、私は蔵王さんの絵が好きなのだと、再認識した。テンプレだろうがなんだろうが楽しかった…
読了日:06月20日 著者:蔵王 大志
恋のあな-貴族は突然やってくる (オークラコミックス)恋のあな-貴族は突然やってくる (オークラコミックス)
タイトルを見て全く違う方向に考えていた(表紙だけ見て買った)ので、中を読んでけっこう驚いた。そうか、本当に「あな」が取り持つ恋だったんだ…
読了日:06月20日 著者:青色 イリコ
夕日に触れるその前に (ビーボーイコミックス)夕日に触れるその前に (ビーボーイコミックス)
淡々とした話なので、ツーッと読んでしまうんだけど、その後で後ろ髪をひかれるように、気になる話でした。
読了日:06月20日 著者:みよし あやと
凸凹な僕たち (GUSH COMICS)凸凹な僕たち (GUSH COMICS)
医者CPの風邪の話、最後の最後に大笑いした。挙句、おまけマンガの最後にもニヤニヤしちゃった。
読了日:06月20日 著者:オオヒラ ヨウ
お前でなきゃダメみたい (GUSH COMICS)お前でなきゃダメみたい (GUSH COMICS)
絵柄とか好きなんだけどな、ちょっと残念。
読了日:06月20日 著者:白桃 ノリコ
眼鏡cafe GLASS (ゼロコミックス)眼鏡cafe GLASS (ゼロコミックス)
読了日:06月20日 著者:ねこ田 米蔵
王様のベッド (ビーボーイコミックス)王様のベッド (ビーボーイコミックス)
短編3本のどれもが、独特の空気とか色や匂いを運んでくる気がした。なかでも「花」は秀逸で、少年から青年に移ろう時期の生真面目さや、若さ故の残酷さ、苦さ……色々な感情が入り交じりながら、雨の匂いと青臭い匂い、そして雨に打たれる紫色を感じた。
読了日:06月19日 著者:草間 さかえ
保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)保健室の死神 1 (ジャンプコミックス)
読了日:06月19日 著者:藍本 松
ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
脇キャラががキラリと光る…と書きかけて気がついた。精一杯戦っているその瞬間に、各々の中には脇キャラなんていないんだと。……この話に、昔たしかに持っていたのに、いつの間にか置いてきてしまった大切な事を、今更の様教えられてるなぁ。
読了日:06月19日 著者:末次 由紀

読書メーター


読書メーター付けてると、あまりそれ以外の感想とか付け加えないんですが、今回は私的にかなり衝撃的だったので、特別に。

綺月さんの背徳のマリア、実は7月になり下巻も出たので読んでます。
上巻を読んだ時点で、下巻でこのまま何事も無く穏やかな幸せになるとは思えなかったんですが、予想以上にヘビーな展開でした。
ネタバレになるので詳しくは語りませんが、人を愛することの喜びと闇、愛すること=信頼ではないこと、絵に描いたような幸せは幸せなのかとか、自分が本当に欲しいものとか...たくさんのことを考えさせられる話です。
そして、迎える衝撃的な終末さえ、ある意味きれいな終わりではなく、どちらかと言えば重い問いのようで。
この話がBLなのかどうか正直悩みますが、執念にも近い想いのその先を見届けてみたい気もします。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。