FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘆いていいですか?

2010.01.28 *Thu
久々にいっぱい小説読んでます。
で、読んだからこそ、ほかりっぱだった木原さんの記事も書けて(出来は別として、書けたことに意義があるのだから、と自分で自分を誤魔化す…)良かったんですが、、、、、
思いっきりカスも掴んじゃいました。

作者が何を書きたいのか、いまだによく分からない。
つーか、すごくひどい言い方をすれば、作者が自分の世界でオナってるのを見せられただけ、みたいな感じです。
これが同人誌なら、文句は言わない。
同人誌ならいいんだよ。だって、自分が好きに書いて、その好きを共有してくれる誰かが買ってくのが同人誌なんだから。
犯罪にさえならなけりゃ、どれだけフェチだろうが、どれだけ下手くそだろうが、問題ないと思ってます。
でも、曲がりなりにも商業ベースに乗せるなら、自分が作った世界を自分だけが分かる話で終わっちゃだめだと思う。
誰が読んでも、それこそ?がついたとしても、それなりには分からないと。
何のベースも共有していないところから始まる一般読者に、作者の世界を分からる筆力ってのも、やっぱり最低限必要なんじゃないんでしょうか?
……でも、これは、担当さんがしっかりしていれば指導できることだとも思うので。
担当さんの国語レベルとかのもんだいなのかな?

いや、いや、それとも。
想像したくないけど、私の国語レベルが落ちてるのか???
その可能性も否めないことに愕然として、タイトルとかあげるのはやめます。
いつもと違う形式になるのは嫌だけど、変則にします。
え、それなら、こんなの書くなって?
そうだよね、そのとおりだよ。でも、どこかで叫んでおきたかったんだ!

BL読者をなめんなよーーーーーー!

スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。