FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭に行ってきました。

2009.10.31 *Sat
今更ですが、先週J庭に行ってきました。

事の起こりは、春頃だったと思うのですが、水中雑草園のゆちゅさんが、マグロ本を作りイベントに参加することになり『一緒に行きません?』と誘ってくれたから。
その時点では、久しぶりにイベントに行きたいな、ぐらいの気持ちだったのですが、よく考えてみたら、コミケや普通のイベントには昔行ってましたが、J庭は正真正銘『初参加』だったんです。

なので、まさかあんな階段に並ぶなんて思いもしなかったし、会場があんなにも狭いとも思ってませんでした。自分が並んでいる列が、本とはどこのサークルの列かも判らない、なんて、ちょっと考えられなかったです。

当日の詳しいことは、そのゆちゅさんが2回に分けて記事をあげてみえるので、もし、興味を持たれた方はゆちゅさんのところへ、どうぞ。
……ゆちゅさん、ゴメン。今回最後までおんぶにだっこだね。うー、許されたし。

今回の道中で、私とゆちゅさんが別行動だったのは、イベント当日の買い出し時間くらいでした。
なので、私はそこだけ書きたいと思います。
私がイベント会場に足を踏み入れた時、そこはもう、砂糖にたかる黒山の蟻、的な状況になりつつあったのですが、暫くイベントから遠ざかっていた私は、スペースを把握するのに時間がかかり、最初に行くと決めていたムクさんのスペースが見つからなくて…
途中で、スタッフらしき人を捕まえて自分がどこにいるのかを確認して、やっとムクさんのスペースに。辿り着いたら、すごい人。
その上、どこに並んでいるのか今一判らなくて。
でも、呆然と立ち尽くしていたら列は伸びるばかりだし。
仕方なく、たぶんムクさんのスペースに繋がっていると思われる列に並びました。
そこで、前後の方に『ここ、ムクさんですよね?』と訊いてみたんですが、誰もがそのつもりだけど本当は判ってない、事が判明し、十数人が途方に暮れる事態に。
それを打開してくれたのが、ちょうどその前日の飲み会で顔見知りになった黒ニコさん。勇敢にも『私確認してきます』と、列を抜けて確認して下さいました。 ありがとうございました!!!
で、無事ミッション(買い出し部隊の一員としての買い物でした)終了。

ここで、ほっとして、会場にいるはずのSさんに電話。
Sさんは、私自信が同人活動をしていた頃に挿絵とか描いてもらったり、一緒に本を作ったこともあるお友達。今でも同人活動を続けている数少ない友人です。
で、そのSさんと再会して、30分くらい立ち話をして、旧交を温めて。スペースにも顔を出すことを約束してから、会場を回り始めました。
まずは、きつねからたぬきに移動です。
で、ベスさんのことに行って、蔵王さんに行って、玄上さんに行って、宮本さんに行って。
そこで、にゃんこさんと偶然再会。
来て見えることは知ってましたが、正直、混雑が激しかったので、マグロスペース以外では会えないと思っていたのに、にゃんこさんとは今回不思議な偶然がつづきました。
その上、その後なんとなくにゃんこさんと連れ立って歩いてたら、秋月さんとも遭遇(にゃんこさんと連絡とってみえたのかも)。中々嬉しい偶然が続きました。
その後、ゆちゅさんが心配になったのこともあり、下に降りて顔を確認してから、再度上に上がり、友人のスペースへ。
そこでまた少し話していて、ちょっとだけ同人熱復活しそうになったんですが、現実を鑑みて無理だと思いつつSさんと別れて、また下に。
下の階をぐるっと回って、惹かれる絵があったので何冊か購入して、また、上に戻ってtatsukiさんに勧められていたサークルさんでも購入して、トイレ列に並んでから下に降りて……。
さすがに疲れてきたので、マグロスペースに戻ったら、買い出し部隊のKさんとWさんが。
そろそろ待ち合わせ場所に行くとのことだったので、ご一緒させてもらい、色々とお話させてもらいながら、他の方々の戻りを待つことに。

……私はざっとこんな感じで動いてました。
久しぶりのイベントの熱気にあてられて、かなりハイになりながら、本も買えたし、友人とも再会できたし、何より、初めてお会いした同志の方とお話しできて嬉しかったです。

最後になりましたが、当日、買い出し部隊でご一緒させてたいただいた皆様方、ありがとうございました。
たくさんの同志の方がみえることじたいが、心強かったです。
もし、また、どこかでお会いすることがあったら、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

読ませていただきました^^
游さんこんばんは♪

J庭、ご堪能されたようで(≧▽≦)
失礼ですが、てっきりゆちゅさんが游さんにおんぶでだっこだと思っていました(´ー`)<ゆちゅさんにはヒミツですよw
私も去年行きましたが、ホントに人が多いですよね。こんなにBLスキーっているんだ~と心強くもあり、怖くもなり(笑)

いつもPCで見ているブロガーさん達ともお会いできたようでJ庭抜きにしてもとてもおもしろそうだなぁ~と思っていました☆
またそのような機会があればぜひとも私も行って見たいです^^
2009/10/31(土) 17:59:02 | URL | 美鳥 #X6JBAieE [Edit
Re: 読ませていただきました^^
美鳥さん、コメントありがとうございます♪

いや、庭はすごい熱気でしたよ。
田舎者なので、まず、人の多さに酔いそうになりました…

それに、初対面の方の間に混じる、と言うのも年々なくなっていく経験なので、ちょっと勝手がわからなくて戸惑いました。
でも、みなさんBLスキーの集まり、ってだけでなんとなく親近感もあり、ですよね。

そして何より、長い間会えなかった友人にも会えたし、一度しかお会いしたことのなかったブロガーさんにも再会できたし。大満足です。

心残りなのは、ゆちゅさんの体調が悪かったことぐらい。
帰りの新幹線の中、疲れ切って眠っていたのが……。

うん、もし、次があれば、体調万全で参加したいです。
美鳥さんにも、是非お会いしたいな♪

2009/10/31(土) 22:30:57 | URL | 游 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。