FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに…バトン♪

2009.10.15 *Thu
水中雑草園のゆちゅ♪様よりバトンをいただきました。

ゆちゅさんのブログの記事は最初「へー」とか「なんか、わかる」とか言いながら、かなり楽しんで読んでたんですが、最後の方にご指名があって、やば!っと慌てました。
いや、だって、これ、かなりリアル駄々漏れネタ。
しかも、どう考えても私が答えると面白くなさそうです。

……ゆちゅさん、私なんか指名して良かったんですか?
あと、こんなの読んで他の方も楽しいですか?

でも、せっかくいただいたバトンなので、ちょっと悩みながら頑張ってみました。
ちょっと、正直に答えすぎて引かれそうで怖いところもあるので、できればサラッと読んで下さい。
◎あなたの性格を一言!

中途半端とかお愛想とかは嫌い。白黒はハッキリ付けたい。
好きになった相手にはどこまでも寛容だけど、嫌いな相手にはかなり冷淡にもなれる。
要は短気で、好き嫌いがハッキリしているってこと、かな?
勿論いい歳なので、自重するべきはしてるし、他人からは「けっこうぽややんな性格だよね」とも言われます。……先週、かなり年下のお嬢に「なんか、可愛いですよねぇ」と言われたのには、さすがに「はぁ?」でしたが。

◎濃い顔?薄い顔?

どう考えても、凹凸の少ない、薄い顔です。
悩みは、髪まで細くて少なく湿気に弱いこと(梅雨なんか嫌いだ!)

◎背はいくつ?

154cm、だったはず。測ったのは、十年くらい前なので、今は縮んでるかも?

◎自分の体で嫌いなところは?

お腹もかなり気になるけど、それは頑張れば減らすことも可能なはず(頑張れてないけど)。
だから、一番嫌いなのは、短い首。ハイネックが似合う首が欲しい!

◎あだ名は?

旧姓が「や」から始まったからか、ヤンコ。後は普通に○○ちゃん。
でも、そんな風に呼んでくれる友人はもうかなり減ってます。

◎異性の好きな髪形は?

まっすぐな黒髪。私がくるくる天パーの細くて茶っぽい髪なので
あまりに羨ましく思っているので、異性の、ってところを読み飛ばしてしまった。
異性なら、似合ってれば何でも良いです。でも、あくまでも、似合ってれば、だけど。

◎背は何cmから何cmの人が好き?

170㎝以上あれば。

◎趣味は?

食べ歩き、読書、ガーデニング。
でも、一番好きなのはぼんやり空を見上げてることかも。

◎淋しいと思う時は?

街を歩いていて、高校生ぐらいの子が友達と楽しそうに話しているのを見るとき。
年々、普通の友達は縁遠くなっていく。すごく仲良かった子達も、遠くに嫁いだり子供に忙しかったりしている間に、年賀状とか暑中見舞いのやりとりだけになっちゃった…

◎あなたが今一番したい事は?

他のことを何もせずに(ここがポイント)、床に転がったりソファに埋もれたりしながら本だけ読みたい。

◎あなたが今一番気になる事は?

今週末の天気と、一週間後の週末の天気と、インフルエンザ状況。

◎今年一番したい事は?

積んである本の整理と、フォトブックづくり。いや、その前にデジイチに慣れたい。

◎喧嘩したら自分から謝れる?

喧嘩の内容と度合いによりけり。自分にとってどうでも良い事であればあるほど、簡単に謝れると思うけど、謝れることが年々増えていくのは、果たして本当に良い事なのかどうか…

◎男女に友情はあり?なし?

いつまでもずっと仲良くできるかどうかは判らないけど、その時々、友情は確かにあったと思う。

◎理想は?

これは、男女間の友情についてってコト?
あ、理想の男性像、ってコトか……。
理想は、私のことをよく見ていてくれて、色々な時間を共有できる人、なんやかんや言いながら甘えさせてくれる人。
あと、できれば眼鏡 (笑、どんなけメガネスキーやねん!)

◎理想の人とは出会ってますか?

一応、出会ってる、と答えておきます。(だって、旦那様に悪いよね?)

◎恋愛と結婚は別ですか?

一緒であればいいと思うしそれが理想だとも思うけど、その後上手くやっていけるかどうかは、運と互いの努力にかかっていると思うから、その努力ができない人は別と思った方が良いかも。

◎バトンを回してきたあの人

気がつけば長いつきあいになりました。
出会いのきっかけを考えると、すごく感慨深くもあり、縁って不思議だなぁとも思います。
いつも、新しい風を運んでくれて、外に出るきっかけを作ってくれてありがとう。
昔も今もすごく感謝してます。これからも、よろしくね♪

◎バトンタッチ★(各項目3名以上)

◎絶対やってくれるだろう
◎時間があればやってくれるだろう
◎やってくれるかもしれない
◎やってくれるかな?
◎やってほしいな

この項目を埋めるほど腐仲間がいないので、取り敢えずチャレンジしてくれそうな……

時路さん、美鳥さん、ちろぽんさん

時間があったら、どうぞ、チャレンジしてみて下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

バトン!
バトンやらせていただきました~☆
なんやかんやと時間かかりますね^^;
自分をさらすのはビクビクしますw

游さんの見て、私も「そうなんだ~」とか「なるほど~」とか楽しみましたよ!
バトンって自分の素が出て読むのおもしろいです^^
自分のだと(; ̄ー ̄Aですけどね(苦笑)

游さんなんやかんや多趣味ですよね!
そして眼鏡スキーwww
同士です(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)
2009/10/17(土) 00:19:00 | URL | 美鳥 #X6JBAieE [Edit
美鳥さん、こんばんは~☆

バトンやってもらえて嬉しいです。
でも、けっこう時間かかりますよね。ちょっと申し訳なかったかなぁ。

実は、私の眼鏡スキーはかなり昔、腐女子以前からでして、中学の時好きだった男子も、それより前から憧れていた近所のお兄さんも、みーんな眼鏡男子です。
実は、旦那さんもそうだったりして。

でも、その事実に気がついたのは、ホンの最近。
眼鏡スキーって言葉を知ってからでした。
自分のことにはとことん、疎い私です…… (>_<)
2009/10/17(土) 01:30:04 | URL | 游 #- [Edit
こんにちは~

ばとんやらせていただきました~
が、一番マイナスダークな回答になったと思いマスw
回してもらったのに…スイマセンTдT

髪型とか確かに似合ってれば何でもOKですよね!!
2009/10/18(日) 13:14:00 | URL | 時路 #- [Edit
バトン、やってみました!
いつも思うんですが、自分で自分のことをよくわかってないような、、、。でも、楽しかったです♪

インフルエンザ、流行ってますからねぇ(ーー;)会社の取引先の人が新型インフルエンザにかかったらしく、いよいよ近づいてきました…。游さんも気を付けてくださいね。
2009/10/18(日) 15:33:39 | URL | ちろぽん #2Hva9K0A [Edit
ありがとうございます♪
時路さん、お久しぶりです!

リアルが忙しくてなかなか本も読めず、結果的に更新もままならない私なのに、こんな時ばかり……。
時間かかりましたよね、ごめんなさい。

だけど、すごく楽しく読ませて貰いました。
恋。……良い響きだなぁ。
遠くから、良い出会いがあること祈ってます。
しっかし、リアルでお会いした時に、すらっとして羨ましいなって思ってたけど、本当に理想的なんだ~。どんな服でも似合いそうですよね。
いいな~。
2009/10/19(月) 23:17:55 | URL | 游 #- [Edit
チロポンさん、こんばんは。

今回のバトンは、かなり自分と向き合う部分が多い、と言うかリアル晒してる感じですよね。
気軽に回しちゃって申し訳なかったかも…。ごめんなさい。

でも、これに懲りずこれからもよろしくお願いします。

あ! 今のところ私の周りはまだ新型インフルエンザにかかった人はいないです。話は、いっぱい聞くんですけどね。
でも、だからといって安心せず注意したいと思っています。チロポンさんも気をつけて下さい。

2009/10/19(月) 23:47:55 | URL | 游 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。