FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本が読めない休日

2009.09.27 *Sun
先週は連休でした。
普段週休3日の私は、連休前もいつも通り金曜を休みにしたので、都合6日間のお休みに。
6日の休みと言えば、ゴールデンウィークとか夏休みとかよりも、もしかしたら年末年始のお休みよりも長い日数です。

でも、長いお休みだとどこかに出かけてしまう我が家では、今回、高速が安いことに負けて鉄旅ではなく車旅に出かけました。
そして、つくづく思い知ったのが、『車の旅は本が読めない』でした。
普段、我が家ではかなりの率で鉄道を使った旅をします。
この鉄道ってやつは、長い時間乗り続けるならその間に、本の1冊や2冊、軽く読めます。
我が家のように鉄道路線を乗り潰すのが目的、とか、乗ったことのない車両に乗りたいとかも旅の目的の一つだったりする(旦那様の趣味です)と、かなり長時間列車に揺られるので、私はいつもこっそり文庫を数冊荷物に隠し持っています。

が、今回はとんでもなかったです。
予想された高速の混雑を避けるため、最初の日は夜中の2時半に家を出ましたが、起きる自信がなかった私はその時間まで起きていて、車の中で眠りにつきました。
多分、3時間ぐらいうとうとしただけです。
その後は、珍しく観光などをしたために本を読む時間は全くなく、では、せめて夜宿で読もうと思っていたのですが、前日(当日?)の無茶がたたって、眠たさに負けました。
二日目は何とか宿で一冊は読んだものの、三日目は渋滞に巻き込まれて、一人で運転する旦那様の横で本を広げるわけにも行かず、延々8時間近くも車に乗っていたため、結局本は読めず仕舞い。
その上、帰ってきてからも旅行の疲れが出たのか今一テンションが上がらず、一日に一冊読むのがやっとという為体。
旦那様とは違う理由で、次は鉄旅が良いなと思った私です。はぁ…><

スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。