FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルはすごく好きなんだけど

2009.09.18 *Fri
はい、タイトルを読んでも訳わかんないですね。 

昨日から今日にかけて、久しぶりにお風呂に本を持ち込みました。
先週買ったモノクローム・キスです。
この話、完璧に表紙買い、というかタイトル買いだったので、中身をあけて初めて、幼なじみものの職場もの(そんな言い方するのかどうかは不明)だと判ったんですが、、、、、、、
正直、表紙を見た時にはこの二人が同級生の幼なじみとはとても思えませんでした、てっきり、リーマンもの(それも警備会社とか)か、代議士ものかと思ってました。
いや、よく見れば、スーツは黒服だし、ネクタイも黒で白い手袋。その上、バック菊、なので、葬儀屋さんと言われれば納得するんですが。
でも、それでも、この二人が同い年には見えない!
見えないどころか、読んだら余計に思えないです。
28歳という年齢よりどう見ても5・6歳は上に思える弦と、素直で元気でいい人なのは判るけど、こんな28じゃ困る気がする泰知。どうみても22・3が良いとこではないでしょうか。
あー、いっそ、二人は幼なじみだけど、年の離れた幼なじみで、弦は自分が可愛がってきたお子様泰知に邪な気持ちを持ってしまったから、そのそばを離れた。
みたいな設定なら、すごく納得できるのに。
だって、泰知の性格で相手が同級生なら、弦が距離を置こうとした時、無理矢理にでも、それこそ家に押しかけてでも自分の方を向かせて、問い詰めるんじゃないかと。
まあ、そこまでしても弦が本当のことを話したとは思えないけど、もしかしたら、それこそ押し倒しちゃったりとかしそうな気も、しなくはないし。
どちらにしても、うーーーーーーーーーん、って唸っちゃいました。

細かいエピソードとか、脇で出てくる人たちとか、小さいけどピカッと光っていただけに、惜しい気がします。
今日買った本。

恋におちたら (オークラコミックス) (アクアコミックス)恋におちたら (オークラコミックス) (アクアコミックス)
宮沢 ゆら 商品詳細を見る

YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
ヤマシタ トモコ 商品詳細を見る

やるときゃやるぜ! (ビーボーイノベルズ)
岩本 薫 商品詳細を見る


マンガ2冊は即読みました。

恋におちたら、は優しくて可愛い話。でも、最初の伏線って、ほんとに必要だったのかな?
いや、まあ、いいんだけど。出来れば、簡単に纏まるんじゃなくて、もう少し焦れ焦れしたかったなぁ。
YES IT'S ME は、短編集なので、"もう少しページがあったら"と思わせる話もあったけど、全体にひねりがきいていて面白い。私的な感覚だと、ちゃんと行間のあるエッセイとかショート小説みたいな感じでした。あー、マンガに行間っていうのも変かなぁ。
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。