FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に、重複・・・・・・・・orz

2009.09.05 *Sat
もうほとんど、毎日の習慣と化している本屋巡り。
昨日は、遅刻しそうになって車で会社に出かけたのをいいことに、普段仕事の後にはなかなか行けない●ルコスまで足を伸ばした。
……実は、木曜日が休みになったので、良く考えなくても木曜日にも行ったんだけど、金曜日、仕事をしたらすっかりそんなことは忘れていて、お店の一つ前の交差点まで気がつかなかった…><;
ま、まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。
問題は、ほんの数日前に買った本を2冊も重複買いしちゃったこと。
いやな予感はしたんだけど、4冊買ったうちで2冊も重複ってのは・・・・・・
その上、重複買いして初めて、前に買った本を記録してなかったことにも気がついたんだったりして。ハァ~

そんな私が、木・金に買った本は続きからどうぞ。
そして、買った本の中で読んだのは…

生日快楽 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)生日快楽 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2009/08/31)  小野塚 カホリ
商品詳細を見る


小野塚カホリさんを最初に読んだのは10年ぐらい前、多分、デビュー作だった『僕は天使ぢゃないよ。』でした。
当時は、たしかその絵とタイトルの『。』に惹かれて買ったんです。
が、その時も惹かれる部分と飲み込めない部分があって、何冊か買ったけどその後買わなくなって、手元にあった本もこの数年の間に迷いながらも全部手放しました。
だから買うまでにはかなり迷ったんです。
でも、結局は、最後に「虜囚」を買ってからもうかなり経つので、今回、すごく久しぶりに手にとってみることにした…んだけど、ねぇ……

今回の本は、実際には昔の作品だからなのか、当時とほとんど変わらない読後感に戸惑ってます。

自分に甘くて身勝手な若造と、自分自身の根幹を見つけられない男。
二人の間の駆け引きは、まだ描かれていない沢山のものを想像させて面白いけれど、二人の状況がいまいち良く判らなくて、だからなのか、二人の気持ちが判らない。否、想像できない。
小説的に言えば、私にはこの話の行間が見えない。と言うか、作者自身が描いている行間は本当にあるんでしょうか?
その辺りが納得できないから、私としては、「どこか心惹かれるけど…」止まりなのかも。

そのほかに読んだマンガ

フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス) 先生、キスしていいですか? (HUG comics)
忘れもの (ドラコミックス 214) 純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)
先生、キスしていいですか? (HUG comics)
忘れもの (ドラコミックス 214)
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

夏目イサクさんは、元気が有り余っている感じのやんちゃそうな絵が好き。ここ数年来、絶賛コンプ中です。
中村春菊さんの純情ロマンチカは、もう、ここまで買ったんだから最後まで買いたい、とそう思ってますが、実は、Hybrid Childが一番好き。
木・金に手に入れた本。(未読分)

奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)
独占範囲 (スーパービーボーイコミックス)
だってキツネなんだもん (B-PRINCE文庫 か 2-3)
ポチとタマ (B-PRINCE文庫 た 4-1) 


こうやって書いてみてあれ?と思ったのが、玉木ゆらさんの「ポチとタマ」。
確かこれ、マンガを手に入れたはず。
そう言えば、マンガの「ポチとタマ」の後書きに、原作つきでモバイルネット上で公開されていた、と書かれていたような……。
うーん、コラボ企画ってこと?と、珍しく後書きだけ先にチェックしたけど、同じ話の小説本と言うことだけは判ったけど、Webとかチェックしてみてもコラボとはかかれてませんでした。
どういう扱いなのかな?
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。