FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのCDレビュー?

2009.09.01 *Tue
リブレからCDが届いてから、はや6日。つまり、ほぼ一週間ですが、やっとそのCDたちを聴くことができました!!!

うーーーー。すばらしいタイミングでPCがぶっ壊れちまったので、CDを聴くために、泣きそうなくらいの時間と手間がかかりました。
だからでしょうか?
今回、iPhoneクンから音が流れた瞬間、すっごく嬉しかったです。
もう、中身も3割り増し良く聴こえたかも!?

でも、そんな裏事情は無しにしても、今回来たCDは2枚とも面白かったです。
特に、ひとり占めセオリーは、聞きながらクスクスが止まらなくて、バスの中で笑いをかみ殺すのに苦労しました。
いや、北上さんのマンガはもちろん読んでるし、好きな話だったんですが、ここまでクスクスしたりはしなかったんですけどねぇ。
やっぱり、目で見る話と耳から聴く話は違います。
マンガでは、多少顔はニマニマしたけれど、結構ふつうに読んだ部分さえ、主人公の若宮(神谷さん)の語りから始まるCDでは、プッとかクスクスクスという感じのおかしさが止まりませんでした。
聴きながら思わず、「どこまで、ボケやねん」とか「そこまで、高尾の顔が好きなん?」とどれだけ突っ込んだことか。
そして、若宮の超好みの顔という設定の高尾。
安元さんが声をあててるんですが、私は、どうもこの方の声がすごく好きみたいで、聴けば聴くほどもっと聴きたくなります。
低音で柔らかい音、落ち着いた話し方。あー、ツボだなぁ。
柔らかい音とか話し方と言えば平川さんも結構好きな声の方で、その平川さんが西岡先生、ってのもポイント高かった気がします。
でも、ここに平川さんが出ているってことは、みちづれポリシーもCD化とかされるのかな?
その時は、篠原の役は誰なんだろう。……なんか、すごく気になるのは、私だけでしょうか。

と、ここまで書いて思ったんですが、……すみません、看板に偽りありです。
どう贔屓目に見ても、これは、BLCDのレビューとは言えませんね。
ただの、感想垂れ流しです。
どうやら私には、BLCDレビューはちょっと難しくて敷居が高かったみたいです。
時間が前後しますが、8月31日に購入した本。

tsurukusa.jpg蔓草の庭 (MARBLE COMICS) (2009/08) 加東 セツコ
商品詳細を見る
 表紙買いするくらい、絵は好みだけど、なんだか唐突な展開が多い気がする。私的に一番好きなのは、コンディショナリィ。

春の雨に濡れてゆけ (HUG comics)春の雨に濡れてゆけ (HUG comics) (2009/08/27) 日の出 ハイム
商品詳細を見る
 マンガと言うよりも、もっと短い言葉を丹念に重ねたような、不思議な読後感の話でした。綿祖書き下ろしマンガ、主人公たちが中学生頃の話が一番好き。


上記以外に購入したのは・・・・
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス) no reason―恋に堕ちる (リンクスロマンス) 骨董通りの恋人 (SHY NOVELS 235)

スポンサーサイト
| BL-CD |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。