FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCが… その2

2009.08.30 *Sun
水曜日から不調だったPCは、結局、昨日、販売店経由でS●NYに送りました。
受け付けてくれた販売店の、専門スタッフの方の見解も私と同じで、「HDが逝っちゃってる可能性が大きいです」だったので、多分、HD全取替えになると思います。
保障期間なので、金額的な負担は多分ないとのことでしたが、戻ってきても、また最初から設定をやり直さなくてはならないと思うと気が重いです。

そう言う事なので、今は前に使っていたパラちゃんを使っているんですが、ブログの更新やネットサーフィンだけなら、ME-IMEを呪詛しながらでも、なんとかなるんですが、突如動かなくなったりするiPhoneのことを考えると、どうしてもiTunesだけは復活しなくてはなりません。
でも、iTunesを導入するだけでは、同期できない。
だって、iPhoneの中身までマッサラになっちゃうから。
と言うことで、iPhoneの中身をiTunesに移せるsoft「PodCOPY4」を導入しました。
iPhoneに入っていた、音楽560曲のうち500曲はそれでリカバリーできました。アプリや動画、写真までバックアップokでした。
ただ、消えちゃった(?)曲もあったし、もともとiTunesの全曲をiPhoneに入れていたわけでもないので、前回PCを乗り換えるために作ったバックアップ(外付けHD)を使って、かなり補強と補修をして、そして、やっと、待望の、先日やってきたCDを取り込むことができました!!!
これで、明日からはバスの中でも、お昼休みでもじゅんじゅんの声を聴くことができます!
……長かったよぉ。

こんな調子なので、水・木・金曜日に本は買ってますが、ほとんど読んでません。
ちゃんと読んだのはマンガ2冊と小説1冊だけ。
今週は、一番何事もなく本に没頭できるはずだったのに んー

木・金に買った本・・・・

春の泥 (キャラ文庫) 僕の好きな漫画家 (キャラ文庫) 恋愛私小説 (キャラ文庫) 野蛮な守護者 (アルルノベルス) 木曜日
夜のきみは不器用だから (ニチブンコミックス) 泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3) ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10) モノクローム・キス (二見シャレード文庫 あ 9-2)+ロストメモリーズ 金曜日

この中で読んだのは「野蛮な守護者」と、「夜のきみは不器用だから」、それに、データがなくて上記に入らなかった「ロストメモリーズ」だけです。

「野蛮な守護者」は「ナツメ・ガーディアン」もの。
警備するものと警備されるものの話ですが、なぜか、最終的にインパクトが強かったのは、主人公(警備されるものであり受)の今はなく祖父だったりして。
ネタバレに気をつけていうなら「そんな遺言って、さすがにどうなの!?」と言う感じでしょうか?
とは言え、このシリーズ、設定が変わってもなんとなく読んだ印象があまり変わらない気がします。

「夜のきみは不器用だから」は表紙買した本ですが、表紙のアダルトな雰囲気とは違って中身はドタバタ系。どちらかと言えば、強引な攻めと振り回される受け、的なパターンが多い気がします。

「ロストメモリーズ」は、前回そのレトロさが逆に心引かれた千代古レイトさんの本ですが、今回は私的にはかなり微妙。一昔前のメロドラマみたいな話や、何を考えているのか判らない受に煮え切らない攻。正直、短気で待てないタイプの私には、イラつく話が多かったです。

スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。