FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい本 その2

2009.08.23 *Sun
木曜の夜中にというか金曜の朝早くというか、なつかしい「セブンティーン・ドロップス」を読んでいた私が、金曜の午後に手に取ったのは、またまた懐かしの再録本でした。(読んだのはその夜中なので、土曜日だけど…)

熱量 ~カロリー~ (あすかコミックスDX)熱量 ~カロリー~ (あすかコミックスDX)
(2009/07/01)
桜城 やや
商品詳細を見る

桜城ややさんのこの本も、当然持っています。 ←さすがに開き直ってきた
と言うよりも、桜桃書房さんの最初のも、海王社の次のも持ってるんだ。これは3冊目だったりする!!
同じタイトルの本、そんなに買ってどうするんだ、私? ……と突っ込みを入れながら、それでも、光に惑わされて誘蛾灯に飛び込む蛾のように、同じ本を手に取る私。はぁ、、、自分でも何とかしなくちゃとは思うんだけど……。ままなりません。
まあ、私の何ともならないコレクト癖は横に置いといて。

この本を最初に手にしたのは、たしか、その前に手にした「プラス20cmの距離」が良かったからでした。そして、この本で決定的に「桜城やや」という名前が私のオタク脳にインプットされんです。まあ、ある意味記念本?
何はなくともこの絵が好きで、その上、潤が本当に優しい男で。当時もそして今も、読み終わった後に本を抱きしめちゃったよ。 ←本当に、バカ…。

でも、桜桃書房って、当時言い作家さんがいたんですよ。
同じ頃に見つけてコンプしているのが、富士山ひょうたさん、葛井美鳥さん。当時好きだったのが、かすみ涼和さん、えのもと椿さん、紺野けい子さん。
1996年~2002年頃まで、お気に入りの本を沢山出してくれたのに、、、、今はないんだよね。残念です。

この日、もう一冊買ったマンガ

秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)
(2009/07/10)
吉杜 玖美
商品詳細を見る

凄く気になっていて、でも、タイトルが逆にネックになって買ってなかった本。
読んでみたら、表題作は、ある意味タイトルやあらすじを見て想像通りの本だったけど、秋葉原と渋谷は地名じゃなくて駅名で、表題作以外のキャラも全部駅名に関した名前。でも、鉄分濃度は高くない本なので、普通に笑える話が多いです。私的にはオヤジ受けだった、最後の話が一番好きかも。
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。