FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしさに手に取る

2009.08.23 *Sun
実は木曜日のと言うか、金曜日のというか……な話。

水曜日は仕事に追われて本屋に行けなかったので、木曜に「ルチル文庫とか出ていたはず」と本屋に出かけた。
で、まずは平台の本を見ていたら、懐かしい本が!

未成年。 (幻冬舎ルチル文庫 か 2-1)未成年。 (幻冬舎ルチル文庫 か 2-1)
(2009/08/19)
かわい 有美子
商品詳細を見る

ビーボイノベルズ版の時は、さくしゃの名前も「かわいゆみこ」だったっけ。
イラストが変わらずに金さんなのもなんだか嬉しい。……でも、前の時の表紙の方が好きだったな。まあ、今も持ってるんだけど。

などと思いつつ、懐かしさにパラパラ中を見て、書き下ろしがあることを確認して、、、結局買っちゃった。
正直、新しい本を新しい気持ちで読めたらいいと思いつつも、現状、全文を読み直すことは難しいと思うのに。
それでも、最初にこの本を読んだ時、自分がとうの昔に過ごしてしまった「未成年」という一時期を酷く懐かしく思った、その想いがちょっと特別な気がして。
同じタイトル同じ作者の本が2冊になることをちゃんと覚悟して、買いました。
せめて、表紙は眺めていよう……。

☆この日一緒に買った本
君の瞳が困らせる (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-16)
官能のホワイトナイト (白泉社花丸文庫BLACK)
隷属志願 (花丸文庫BLACK マ 2-1)
嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫 こ 6-2)
ピアニスト (B-BOY NOVELS)
夜明けの声は甘く (B-BOY NOVELS)
そして日付が変わり……

昼間あんなに沢山新しい本を買い込んだのに、何故か日付が変わった真夜中、手に取ったのは「セブンティーン・ドロップス」だった。
自分でも、その間自分が何を考えたのか良く判らないんだけど、唐突に、読みたくなったのだ。
青春ものが読みたかったなら、「未成年。」買ったんだからそっちを読めばいいのに、なんで「セブンティーン・ドロップス」だったのか、我ながら不可解だけど、でも、そんな気分だった。

で、久しぶりに読んで、受・広久の男前さに驚いた。あれ、こんなに男前キャラだったっけ?と。
どうも最初に読んだ時には、ハイジさんのイラストもあってもっと可愛いイメージで読んでいたらしい。
でも、その男前な受け、ってのは、私的には結構ツボだったりする。
女の子よりもかわいらしい♂の話も否定はしないし、面白いものは面白いんだけど、でも、せっかくBL読むならちゃんと♂×♂の話が良いと思うタイプなので。
そしてもう一つ思ったのが、見た目はとびっきり◎の攻・江里口の子供っぽさというか、可愛らしさ?
育った環境もあって色恋沙汰には慣れきっているはずの江里口なのに、まるで小学生男子が初恋の子をいじめたりする感覚で広久に接したりする。
よく言えば素直。悪く言えば子供。
でも、17歳だったらそれも有りだと思うし、いや、出来るなら変に大人じゃなくてそうあって欲しいかも。
17歳って、7歳の頃よりは育っているけど、27歳から見れば子供だし、37歳から見れば笑うしかないほどお茶目な過去だったりする。そして、それが当然だと思う。
それなのに、17歳であんまり大人びていたら、その後の自分の成長が判りづらくて哀しくない?
なんにせよ、17歳っていい年だと思うんだ。
私も、もし、過去に戻れるなら17・18歳に戻りたい。
まだ、その手の中に色々なものを握れる可能性を持っていて、損得関係ない人間関係を築ける歳だと思うから。……いや、今の自分のままで戻ったら、怖いもの知らずに同人に埋没しちゃうかもしれないので、それはまたどうかとも思うんだけど、ね。

セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)
(2005/12)
砂原 糖子
商品詳細を見る

スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。