FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本整理中…

2009.06.08 *Mon
土日を利用して、やっと、本の整理を始めました。

取り敢えずよりわけてあったコミックスをチェックしながら、ダンボール箱に詰めたんですが、詰めながら、結構“どうしてこの本、整理するんだろう”とか、“どうしてこんな本、買っちゃったんだろう”とか。
“なんで、同じ本が3冊もあるんだろう?(泪)”とか……
中身を忘れている本も結構あって、整理するより読み直す時間の方が多かったりして、なかなかはかどりません。箱詰めするよりも、

「あー、冗談抜きに、押し入れ産業に連絡しようかなぁ
この前、通りすがりに見た広告に「1ヶ月、5,800円~」となっていたんだけど、どのくらいのスペースなんだろう?」

とか、

「壁際にこっそりと、薄型本棚を設置したら、あと500冊は…、いや、もしかしたら800冊くらいは置けるんじゃないかな」

とか。
現実逃避な事ばかり考えてました。
今の家に引っ越して10年になるけど、前のマンションで一つだけ良かったなと思うのが、床が抜ける心配がなかったこと。
木のお家は、やっぱり、尋常じゃない詰め込み方をした本棚が3本も一つの部屋にあるのは、ちょっと心配です。
……地震とか来たら、どうなるんだろう、とか。いや、本箱に囲まれた机の前で何かしていたら、絶対に命が危ないような気がします。
だから、やっぱり、整理するしかないんだよね。はぁ……

結局、なんとか、マンガ180冊を箱詰めしましたが、まだ、整理用に出した本の山は、あと2つ。
来週末も、本の整理に精を出すつもりです。文庫とかだと、もう少し沢山詰めれるかな?詰めれるといいなぁ。
最終予定的には、と言うか希望的には、1000冊くらいを処分したいです。
500冊くらいで良いかと思っていたのですが、先日、リストを確認して驚きました、現在我が家にある本は2700冊を超えてます。それもその冊数には、まだ同人誌とか、元々の除外本とかは入ってないんです。
……物持ちが良いというか、捨てれない性格を何とかしたいなぁと、切実に思います。
ああ、頑張らねば!

でも、出来たらその前に、書きかけて5日間もエンドマークをつけれてない、交渉人シリーズの感想をUPしたいなぁ kao06

スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。