FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度あることは四度ある?

2009.05.31 *Sun
5月の私。
最初はかなり頑張る気だったし,頑張れていたと思うのに、、、、
10日過ぎ、とくに19日以降が酷かった。
いや、もう、全然更新できてない。
ええ、もう、ゆちゅ♪さんにメールで「更新無いけど元気?」と問われるほど、更新出来てない…。
体調壊したわけでもなければ、PC壊れたわけでもないのに、10日間も梨の礫はないだろう?って感じです。……反省。
でも、今回は一応訳があるのと、それがかなり気になるので、普段は余りそういう雑記は書かないんだけど、ちょこっと書いてみることにしました。





皆さん、ジンクスって信じますか?
いや、今回はジンクスとかじゃなくて、呪い?とか祟り?とかに近いのかもしれないんだけど。
とりあえず、なんか訳のわかんない偶然って、あると思いますか?

実は、今月はお仕事がすごい状態になってしまって、家に帰ってまでPCを開けたくなかったのが、更新出来ない一番の理由だったんですが。
で、問題は、何でお仕事が立て込んだのかってことなんです。

私の職場は事務スタッフ4名となっているんですが、もとは5名いたので、現在の人員はちょっぴりきつめです。

で、事の起こりは5月の連休明けのこと。
元々妊婦さんで、6月いっぱいで退社が決まっていたHさんが、突然お休みされたんです。
でも、その時は悪阻が酷いのかなとか思っていたのですが、11日にまず連絡があり、少し体調を崩したので数日お休みしたいとのことでした。
その時点では、まあそういうこともあるかな、と最初から予測していたので、当初の予定通り私が出来る範囲でフォローしました。まだ、月中で良かったよね、などと軽口をたたく余裕もあったんです。
が、その一週間後、「緊急入院しました」とご主人から電話が……。
まあ、それからの10日間はとんでもなかったです。
なんと言っても、まだ新人さんも来ていない時点だったので、その方のための用意(本社へのPC使用権限許可申請とか、それに伴うPCの設定の変更とか)も有るところへ、Hさんの机やロッカーの整理とかも重なり、その上に本来5人でやる業務を3人でやるわけで。
毎日、指が痛くなるほどキーボードを叩いてやっと月末を迎えたわけです。
…で、ここまでなら、気の毒だったねとか、大変だったねとかの範囲内なんですが……。

実は、Hさんの前にその机に座っていたH(そう、イニシャルはやっぱりHさんなのだ)さんも、ある日突然高熱が出て会社を早退し、そのまま緊急入院して、原因不明のまま数ヶ月の入院を余儀なくされ退社となりました。
それどころか、その前のH(そういえばあの人もHさんなんだった…)さんも、「この頃ちょっと体調が良くないので、明日はお休みいただいて検査してきます」とにこやかに笑っていたのに、その検査で悪性腫瘍が見つかって、即入院、即手術、即闘病生活、、、となり、そのまま退社されたんです。

これって、ただの偶然なのかな?
同僚の男性社員には「呪われてるんじゃないのか?」と言う人もいる始末。
確かに、数年前にそういうことが有ってもおかしくないような事があったし……。

   …いや、でも、あれは可愛そうだけど、Sさん自身が問題だったはず。
   でも、その後お母様もなくなって逆恨みとかされていそう。

なんて、当時を思い返しては、グルグルしては、微妙に不気味な怖さを感じてます。

いや、次は私の番かとも思ったりしてます。
だって、、、実は、先週ちょっとした検査を受けていて、結果待ちなんです (T_T)
うーん、うーん……いつ辞めても良いように、来週は新人さんには悪いけど、教えるより机の中とPCの整理をしておこう!

↑いや、笑い事じゃなくて、結構マジなので、もし、同じような体験をした方がみえたら、こっそり対処法など教えて下さい。お願いします。





スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。