FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした決意。

2009.05.17 *Sun
先日、久しぶりに、まんだらけ(東京とかじゃなくて、名古屋は大須のです)まで行ってきました。

金曜日の午後3時、なんて、多分学生もそんなに居ないだろうし、すっごく空いてるかも?
と、ちょっとビクビク(だって、めちゃくちゃ目立つじゃないですか!?)しながら、エスカレーターに足を置いたのですが、思った以上に混んでました。
でも、やっぱり、見るからに高校生とか大学生ぐらいの若い子が多くて、いい年の私は少しうつむき加減に……。
同人誌とか平台に並べられていたのは、多分新刊だと思ったんですが、いかんせん、このところ同人誌とはめっきりご無沙汰だし、並んでいたのはどう見てもリボーンとかナルトとか、ギアスとか戦国ものとか……。圧倒的にパロディーが多くて、私が欲しいと思っていたオリジナルの新刊は見つからない。
なので、ざっくり見た後は、CDの棚に直行。
いや、このところCDづいてる私です。
もう、本当に、一年前には、ゆちゅさんから「このCDすごく良かったんですよ!」と勧められても、「私、声萌えはしないから」とかキッパリ言っていたのに。
あー、時間が戻せるなら、あのときの私に向かって言いたいです。
「一寸先はどちらに向かうかわからないんだよ」って。そして、ゆちゅさん、あの時はごめんね。
せっかく、色々教えてくれたのにね。
反省してます。

さて、時間が無くて、かなり慌ただしく見たんですが、戦果はCD2枚でした♪
一枚は、全寮制櫻林館学院~ゴシック~。
これは、雪代鞠絵さん原作ですが、実はあまり内容とか覚えていなかったけど、声優さん買いです。
もう一枚は、つい最近、コミックで完結編が出た「窮鼠はチーズの夢を見る」。
ゆうきゃんの恭一と、遊佐さんの今ヶ瀬です。
私はおおふりを見ていないので、ゆうきゃんはラインバレルの森次さんのイメージが強いので、頭の中で上手く恭一をイメージできないのですが、でも、だからこそ楽しみです。
楽しみついでに、コミックも書き下ろしがあると聞いて、再度買ってしまいました。
が………………。
書き下ろし、有るにはあったけど、4頁だったんですね (>_<)
ちょっと切ないです。
実は、まんだらけに行けたのは、その夜にライブがあったから。
CD2枚買って、本屋で数冊本を仕入れて、それからライブに行って、その後呑みに行ったら、まだ、15日だというのに、財布の中が、、、、、、、、、、

やっぱり、早く、要らない本を処分しよう。
目標、500冊。
とりあえず、それぐらいを売って、本棚に空きを作って、ちょっぴりお小遣いも増やしたいな。
どなたか、買い取りの良いお店を知っていたら教えて下さい!


スポンサーサイト
| 雑記 |

COMMENT

やっぱり!
游さんこんにちは^^
いつもお邪魔させてもらっています♪

私もつい先週まんだらけに行きまして・・・いいですよね~あの空間(*´▽`*)
売られるということですが、やっぱりまんだらけが一番高値で買い取ってくれるのではないでしょうか?WEB関係のはちょっとわからないですが^^:私はいつもだらけで売って、そのお金でまただらけで売った以上買って(<あれ?;)の繰り返しでした(;´▽`A``

游さんは福山さんファンということですが、何きっかけでファンになられたんですか~?
1年前になにが?!(笑)
2009/05/17(日) 12:01:42 | URL | 美鳥 #X6JBAieE [Edit
いいなぁ。。。
こんにちは!

まんだらけ、行ってみたい!ブックオフとかブックマーケットとは違うんだろうなぁ…vなんて色んな方のブログを見るたびに思っていましたが、夏に東京進出(2日だけ;)するので乙女ロード行けるかもしれないんですwまだ確定はしていませんが(^_^;)
「アキバに行こうねー」とは先方に言われています(笑)
一番高く売れるのは、かなり面倒で面倒で面倒ですが、「面倒<お金」ならば、オークションで売ることです!ブコフで105円で買ったものが105円以上で売れることもしばしば。50冊くらいずつセットで売れば少しは楽かもしれません。それでも、面倒ですが…。
2009/05/18(月) 15:51:54 | URL | ちろぽん #2Hva9K0A [Edit
ト・ク・ベ・ツ♪
美鳥さんこんばんは~

まんだらけ、初めて足を踏み入れたのは中野でした。
ちょーっと異様な空間に、最初は驚き、次に嬉しくてキャーーーーっと叫びそうになりました。
あれから10年以上経ちますが、いまも、やっぱり嬉し恥ずかしな、特別な場所です。
新しい本だと、かなり買い取りもいい気もします。
確か、最初にダンボール10箱くらい送ったときは、8万くらいで買い取ってもらった(今はほとんど無いですが、その時は同人誌がいっぱいあったので…)覚えがあります。

じゅんじゅんにはまった切っ掛けは、ズバリ「ルコちゃん」です。
実は私はアニメを見ていても声優さんとか全然興味が無くて、名前すら知らなかったんです。
が、コードギアスR2は絵と似合わない野太い声が驚きで、ちゃんと認識があり、それがルコちゃんで全然違う声になったことが衝撃でした。
「スゴイ、この人プロだ!!」と。
その衝撃もさめやらぬ頃に、たまたま「甘い融点」を聴く機会もあり、そのエロさにぶっ飛びながら、完全にノックアウトされました。
実は、私は「プロ」って言葉に弱いんです(笑)。

美鳥さんはどなたがお好きですか?
2009/05/19(火) 00:33:07 | URL | 游(ゆう) #- [Edit
Re: いいなぁ。。。
ちろぽんさん、こんばんは~

まんだらけ、お店によっても色が違うみたいなので、あちらこちら行ってみると楽しいかも、です。
せっかく東京に行かれるなら、是非、行ってみて下さい。
私は、ずーっと前に行った渋谷のまんだらけが一番印象的でした。
今はどうなってるのか判らないですが、当時、スタッフがコスプレして小さな台の上で踊ってましたが、そのコスプレが可愛かったんですよ♪

オークション、は考えたことはあるけど、まだ一度もしたことがないです。
面倒以前に、なんかちょっと恐い感じなので。 ←小心者なんです(笑)
でも、一度は試してみようかな (^_^;)
2009/05/19(火) 00:43:15 | URL | 游(ゆう) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ABOUT THIS BLOG

このブログは、管理人・游の購入本リストの色合いが強いため、感想はほとんど全て「続きを読む」からの入力となります。…「続きを読む」があれば感想は必ずあります。 もちろん、リンクフリーですが、出来ればご一報下さい。 尚、このブログは、時折、パッタリと更新が途絶えます。お許し下さい。 m(_ _)m



プロフィール

游(ゆう)

Author:游(ゆう)
今は無き「青磁ビブロス」が出していた、雑誌化される前の「b-boy」の記念すべき第1巻から読んでいる、筋金入り腐女子です。
食べることが大好きで、タベログ系のブログ のほほ~んとネコな日々 もあります。游の日常をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ♪(…そんな人居ない?)
*Twitter始めました。fukufukunekoで呟いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリ



リンク  v(*'-^*)v♪

(リンクさせて頂いた順に並んでます)

このブログをリンクに追加する



Yuu's List

游の所持する、もしくは一時は所持した書籍のリストです。 重複外防止のために作ったデータですので、この2年くらいの間に手放したものもあるし、今はpdfにしちゃったものも含んでます。 (外部HPに飛びます.ご注意下さい)



最近読んだ本

フラフラとネットを渡り歩いていたら、読書メーターなるものを発見。面白そうなのでお試し運用中!

游の最近読んだ本



FC2カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 同じ本は何冊も要らない… All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。